当ブログへご訪問頂きまして、ありがとうございます。
 1953年生まれの男性、「id:Irohaniho」の「いろは」です。「いろは」の妄想の丈を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

 このブログは当初、古稀を迎える人間の終活の一環(遺書-メッセージ-振り返り)として始めたものです。そのため、新しい日々の出来事よりも、過去の「出合いの風景」が記事の中心になるのではないかと思います。


 このブログの仕様は、「はてなブログ」一般のそれとはかなり違うものになっていますので、下記の点についてご理解いただきますよう、お願いいたします。

1.このブログは、日記風の日付中心の構成ではなく、テーマ中心の構成になっています。
 このため、このブログをお読みになる場合は、「カテゴリー」から興味のあるテーマをお選びください。時系列で表示したい場合には、「月別アーカイブ」の中の「2022」か「2023」をクリックしてご利用ください。(月別に表示したい場合は、該当月をクリック)

2.「はてなスター」「コメント」「ブックマーク」「登録読者(数)」等は、画面が煩雑になり、画面表示が遅くなりますので、基本的には表示しておりません。それらに気を遣うことなく、ご自由にご覧ください。なお、これらの設定は、必要に応じて切り替えることもあります。

3.読者の皆様のご都合に合わせて、ご自由に「読者登録」、「読者登録」削除を行っていただいて結構です。ただ、読者登録いただきましても、当方からの、お返しの意味での読者登録は差し控えておりますので、悪しからずご了承ください。

4.過去の記事の書き変えや書き加えをしばしばに行っています。そのため、記事の内容がいつの間にか変わってしまっている場合があります。

5.既に掲載済みの記事の中には、発端だけを書いて、その後手つかずのままの記事もあります。いつかは手を入れて、少しずつ時間をかけて肉付けをしていく予定です。

6.当方のブログ構成の都合により、掲載した記事を削除してしまうことがしばしばございます。記事数はあまり増やしたくないので、書いては削除し書いては削除して、記事の精選と整理を行っています。

7.テーマ中心の構成のため、日付はほとんど変更してあります。過去の記事を更新した場合には、新たな日付で掲載することもしばしばございます。このブログの開始日は、2022年8月12日です。それ以前の日付の記事は、開始日以降に書いた記事をその日付に割り振ったものです。


 どなたかが、この拙いブログをたまたま目にされて、少しでも読んでいただけるとしたら、大変うれしく思います。一瞬の出合いとはいえ、永遠の中の只一度だけの貴重な出合いです。一期に一会だけの大変有り難い出合いであると感謝いたします。


 貴重な時間を頂戴しての、このブログへのご訪問ありがとうございました。

プロフィール
id:Irohaniho はてなブログPro