チャップリンの映画 -もう一度は観ておきたい映画-

 *チャップリン映画: キッド 街の灯

 

チャップリンの映画 -もう一度は観ておきたい映画-

 

 若い頃は、映画館によく足を運んで様々な映画を楽しみました。昔は名画座みないな映画館がたくさんあって、名作をたくさん観ることができました。昭和の古き良き時代でした。
 現在は、わたしは映画をほとんど観ていませんし、新しい映画の話題も知りません。映画からは縁遠くなってしまいましたが、かつて観た映画の中で、命尽きるまでにもう一度だけは観ておきたい映画があります。それは、チャールズ・チャップリンの映画。
 「キッド」と「街の灯」です。

 

キッド(The Kid)

★リンク18:04頃から二人の心あたたまる生活の場面」があります。
 この場面を観ているだけで心がじーんと来ます。
 音楽も、二人の純な心情に寄り添うような優しい音楽です。

「キッド」(The Kid)リンク

 

街の灯

「街の灯」リンク 

 *チャップリン映画: キッド 街の灯