比企交響楽団 第18回 定期演奏会


 「いろは」の知り合いの人が、東松山市の比企交響楽団で演奏しています。その関係で、比企交響楽団の定期演奏会 のお知らせです。

 10月15日(日曜日)に東松山市民文化センターにて、比企交響楽団 第18回   定期演奏回が開催されます。

 曲目は、ブラームス作曲「交響曲第3番」、ビゼー作曲「アルルの女 第2組曲」、スメタナ作曲交響詩「わが祖国」より「モルダウ」、マスネの「タイスの瞑想曲」です。

 「いろは」はコロナ禍前に、この交響楽団の定期演奏会で、シューマンの交響曲を聴きました。アマチュアオーケストラならではの溌剌とした新鮮なシューマンを聴かせていただきました。大好きな作曲家シューマンの音楽を生で聴けてうれしくなりました。大変快いクラシック音楽の贅沢なひとときを過ごせました。今回の定期演奏会も期待しています。皆様も是非どうぞ。

※後日、この定期演奏会に行ってきました。この時の様子は下記リンク。


比企交響楽団の演奏と共に、東松山市在住の榎本郁氏のヴァイオリンが素晴らしいです。YouTubeにもいくつかUpされていますので、是非そちらも聴いてみてください。
Vn 榎本郁 比企交響楽団20周年記念定期演奏会 チゴイネルワイゼン