マーラー 交響曲 第10番 インバル 都響 演奏会 & 楽曲構成 Index

マーラー 交響曲第10番 演奏会 インバル  都響 「旅は続く」

 マーラー 交響曲 第10番の演奏会 インバル指揮 都響定期演奏会が、2024年の2月に行われます。「いろは」のマーラー交響曲の鑑賞は、やっと6番まで進んだところですが、この10番の演奏会がありますので、今度は先に10番へとんで鑑賞を開始することにしました。(2023.12.30 記)


 2月にインバル指揮都響のマーラー交響曲10番を聴いてきました。その響きの豊かな美しさに、目頭が熱くなるほどの感動を覚えました。インバル-都響の素晴らしき。 - 東京芸術劇場 コンサート・ホール - (2024年2月末 記)


 例のごとく、わたしの鑑賞のための手引きとして、第10番の「楽曲構成Index」表を作成しましたので、よろしかったら参考になさってください。(「インバル指揮 フランクフルト放送交響楽団 マーラー交響曲全集」より)

マーラー 交響曲10番 嬰ヘ長調 楽曲構成 Index

*下記の経過時間付きの楽曲構成表は、「インバル指揮 フランクフルト放送交響楽団 マーラー交響曲全集」CDの資料をもとにして、わたしの所有のCDプレーヤーで調べ記録したIndex の経過時間を加えて、曲の構成を時系列に配列して表にしたものです。手作業でメモし整理したものですので、記録に多少誤差等があるかもしれません。 ※ CF、HLG、NDM、RS、DLM(INDEX分析者名)

*このCD「インバル指揮 フランクフルト放送交響楽団 マーラー交響曲全集」を購入される方、又はお持ちの方は、下記のIndexの時間をたどりつつ、各楽章の構成を把握しながら、お聴きになることができます。マーラーの音楽鑑賞の助けになれば、幸いです。2024.3改訂しました。