かあさんの歌 倍賞千恵子 -いろはの音楽の部屋-

いろはの音楽の部屋  自分のためだけの音楽コーナーですが、よろしかったらご覧ください。これは、

もしかしたら、この世で一番胸にしみる歌。

倍賞千恵子 かあさんの歌




以下は、この歌(YouTube動画)に寄せられていた「書き込み」を転記したものです。わたしも同じような思いを抱いて聴いています。

この歌聞く度に何故か熱いものが込み上げてくる。


この歌を聞くと今は亡き母を思い出し涙が流れます。
倍賞千恵子さんの歌が今は亡き母を思い浮かべさせる程、哀感に満ちあふれているのです。

10歳で母に死に別れたのは56年まえ。この歌を聴くと今でも、母の顔が浮かんでくる。

倍賞さんって、どうしてこんなにも、綺麗で優しくて温かい声が出るのでしょう。
倍賞さんの澄んだ歌声に心癒されます。