バーバラ・ボニー -いろはの音楽の部屋-

バーバラ・ボニー メンデルスゾーン シューベルト モーツァルト シューマン
いろはの音楽の部屋  自分のためだけの音楽コーナーですが、よろしかったらご覧ください。



バーバラ・ボニー(Barbara Bonney、1956年4月14日 - )は、アメリカ合衆国のソプラノ歌手。わたしは、1953年生まれ。わたしより2歳半下ですから、ほぼ同年代。同じ空気を吸って、同じ時代を生きてきたかと思うと、さらに親しみがわきます。

バーバラ・ボニー のこの清らかな歌声が好きです。いくつかの歌曲集をたまに取り出して聴くことがあります。
モーツァルト歌曲集、シューベルト歌曲集、メンデルスゾーン歌曲集、シューマンの歌曲集 など。どれもみんな好きです。こうして、ブログに貼り付けておくと、いつでもボニーの澄み切った歌声を聴けて、うれしいです!

まずは、有名な歌曲 メンデルスゾーンの「歌の翼に」

Barbara Bonney - Auf Flugeln des Gesanges (Mendelssohn)




次は、シューベルト歌曲集から、「アヴェ・マリア」(下記リンクより)

Barbara Bonney - Ave Maria, Op. 52 No. 6, D. 839

 

バーバラ・ボニー メンデルスゾーン シューベルト モーツァルト シューマン